米日世論調査、日本人の68%が「日本の軍事的役割を制限すべき」 [生活]

米国の調査団体ピュー?リサーチ?センターは7日、米日合同世論調査の結果をワシントンで発表した。日本人の68%が、アジア太平洋地域における日本の軍事的役割を制限すべきだと考えていることが分かった。中国新聞網が伝えた。
花痴
日本の軍事力増強を支持したのは23%にとどまった。一方、米国人は47%が日本のアジア太平洋地域における軍事的役割がさらに活発化することを支持し、43%が日本の侵略の歴史を考慮して、日本の軍事的地位を制限すべきだと答えた。
勃起促進
また、米国人の56%が、1945年に広島と長崎に原爆を投下したことは「正当だった」と回答、34%が「正当でなかった」と答えた。日本人は「正当だった」が14%、「正当でなかった」は79%に達した。
媚薬
日本の安倍晋三首相について、「聞いたことがない」と答えた米国人は73%だったが、作家の村上春樹氏について「聞いたことがない」とした人は69%だった。日本の貿易政策を「不公平」だと答えた米国人は24%、「公平」と答えた人は55%だった。世論調査は電話で行われた。調査対象は米国人1000人と日本人1000人。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。